2019-04-27

イタリア(ミラノ〜ナポリ〜ローマ〜フィレンツェ〜ミラノ)・北京の旅✈︎②

翌日はヴェローナへ。

最寄駅から中心部までバスも出ていますが、天気もいいので歩いて向かいました。

中心部の広場の様子。

ロミオとジュリエットの舞台へ。この場所だけ異様に混んでいました。







街を見渡せる丘へ。橋の上でピアノを披露する人も。素敵な雰囲気です。


街中の店でランチ。隣の席に座ったドイツから来たという家族とお話もしました。
車で旅しているそうです。




ミラノに戻って、運河が美しいナヴォリオ地区で、ミラネーゼに混じって散策を楽しみました。


そしてこの日の夜は、楽しみにしていたインテルvsユベントスの試合を観戦にサンシーロへ。
クリスティアーノ・ロナウドのゴールも拝めました。
ただ、スタジアムのトイレはあまり綺麗ではなく、便座がないタイプで、トイレットペーパーなんて置いてありませんでした。チケット代1万円以上払っているのに、女子にはややきつかったです。



晩御飯は、夜も遅かったのであまり店も開いておらず、ホテルの近くでミラノ風カツレツプレートを食べて簡単に済ませました。