2015-12-30

ミャンマー旅行⑥✈︎ヤンゴン・チャイティーヨー・バガン

ミャンマー旅行6日目は、ヤンゴンで主要観光スポットめぐり。

まずは、スーレーパヤーへ。


そこからタクシーで、ミャンマー最大のシュエダゴン・パヤーへ。

陽気で笑顔が似合う仏様がいろんな格好で鎮座されています。

ひとつひとつの表情や格好を見ていくだけでも、興味深い。

寺院の前のショッピングモールにはダイソーもが入っていました。

ランチは、「danuphyu daw saw Yee Myanma」へ。人気店ということもあり、地元の人を中心にかなり賑わっていました。


最後は、お楽しみ?の涅槃仏がいらっしゃるチャウッターヂー・パヤーへ。
お顔をお掃除中でした。


この日の夜は、バーベキューストリートではしご酒。バーのハンバーガーがとっても美味しかったです。